FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋常性乾癬患者の明るい道!パンさんへの返答

2009.10.20.10:45

パンさんお久しぶりです手

コメントありがとうございました笑い。

大変困っているようですね。
その気持ち、よく理解できます。
ジンもその時期に、薬からの離脱を考え始め、真剣に勉強するきっかけとなりました。

どこの病院に行っても、薬を変えても状況が変わらない。
むしろ悪化している。
大変苦しいですよね。

パンさんの場合パンデル軟膏(Ⅱ群)なので、それ以上強い薬にするのが怖いし・・・・・。
ジンもⅠ群のステロイドは怖いです。

サプリメントはジンも飲んでいます。
自分に必要なものを摂取するといいでしょう。

漢方ですが、効果のある漢方もあるようですが、個人差があり、効果のない人もいます。
それに値段が・・・・・。
なのでジンは現在、自分で漢方の元となる植物を、自分で採取し、塗布したり、摂取したりしています。

そのおかげで6月から薬を塗っていません。
しかも新しい肌が出てきたんです!!
こんなのは乾癬に罹ってから、初めてです
現在実験中ですので、効果があると判断できた場合、感染で困っている人に、安くお譲りし、少しでも苦しんでいる人のためになればと思っています。

あとジンが注意し、実行していることは、食事と運動と衣服の素材です
この3つが、あくまでもジンの場合ですが、乾癬をひどくする原因になっています。
これはデーターを何年もとったので自信があります。

有酸素運動を週に2回はしないと、乾癬が悪化します。
油・肉・酒の摂取、野菜不足の食事で乾癬が悪化します。
カセンなどの硬い素材や、汗の吸収の悪いレーヨンやナイロンなどの素材が、少しでも入っている衣服を着ると、感染が悪化します。
これらは人により違うものなので、自分の悪化原因を調べることが大事です。

そしてパンさんの場合は「ストレス」が、ポイントになると思われますので、下記を読み、食事の改善に努めることをお奨めします


★ストレス解消には、ビタミンB1、C,カルシウム、タンパク質がよい★

{ビタミンB1}

ビタミンB1は、ストレスを受けると体内で消費される量が多くなります。このことから、”精神的ビタミン”ともいわれています。

ビタミンB1を多く含む食品…牛乳、豚肉、鶏レバー、白米、食パン、ごま、そば



{ビタミンC}

ストレスを受けると私たちの体内では副腎皮質ホルモンが分泌され、全身の抵抗力を高めようとします。このときに必要なのがビタミンCです。また、ビタミンCはストレスによって体外に排出されてしまうので、ストレス過剰の人は意識してたくさんとるようにしましょう。

ビタミンCを多く含む食品…レモン、いちご、オレンジ、柿、キウイ、ピーマン



{カルシウム}

カルシウムというと、骨や歯を作る栄養素というイメージが一般的ですが、新けいを沈静化する作用もあることから「心の安定剤」などといわれています。ですから、カルシウムが足りないとイライラしやすくなったり眠れなくなるということも起こります。

カルシウムを多く含む食品…牛乳、ヨーグルト、豆腐、小松菜、いわし、煮干し



{たんぱく質}

副腎皮質ホルモンの合成に必要なのがビタミンCで、そこに酵素としてはたらくのがタンパク質です。副腎皮質ホルモンはストレスが原因でも起こる痛みや不安を和らげる作用があります。ビタミンCと一緒に、タンパク質も多くとりましょう。

タンパク質を多く含む食品…あじ、まぐろ、うなぎ、牛肉、豚肉、卵、牛乳

ステロイドとは副腎皮質ステロイドホルモンという副腎という臓器から分泌されるホルモンのことで、正常な状態でも身体を維持するために重要な働きをしています。ステロイドには強力に炎症を抑える作用と免疫の働きを弱めてアレルギー反応を抑える作用があります。この作用を利用してステロイドを含んだ外用薬はアトビー性皮膚炎をはじめ色々な皮膚疾患に使用されています。


とりあえず食事から1つずつ。
尋常性乾癬に特効薬はありません。
1つずつ、原因を排除していくことが、治癒への近道。
時間はかかりますが、絶対に効果があると、ジンは思っています。
現にジンは結果を、少しずつ出しています。

あとは実験の結果が良ければいいのだが・・・・。
今まで何十という実験をしてきたが、効果がありそうなものは2つだけあった。
しかし治癒効果のあるものはなかった。

そんなアマイものじゃないし、そんなもの存在するのかも分からない。
だが止まっているのが嫌なんだ。
ずっと暗い場所に立ち止まっているのが嫌なんだ。
私はいつか、元に居た、明るい場所に戻るんだ。

一人じゃなく、みんなで・・・・。


スポンサーサイト

theme : 尋常性乾癬
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ジン

Author:ジン
尋常性乾癬歴12年の男
この病気で、私と同じように苦しんでいる人のために、このブログを始める事にした
このブログを通じて、この病気を知らない人など、世間に正しい知識を持ってもらい、偏見をなくしたい
尋常性乾癬患者の歩く道を少しでも切り開きたい

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。