FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体ストレスと尋常性乾癬

2009.08.31.10:07

尋常性乾癬者Xさん、こんにちは~笑い。

日焼けをしたんですか~太陽
黒くなり目立たなくなると嬉しいですよねアップ

ただ日焼けは皮膚ガンのリスクがあることと、人によっては尋常性乾癬がヒドクなることがあるので、それだけは忘れないでください。

ジンの場合はそのリスクよりも、人目を気にしないで生きれる爽快さが上回っているので、日焼けを続けています。
ただ日焼けをするときは、細心の注意を払っています。

外的な注意は日焼けによる乾燥です
皮膚を傷つけてしまうし、何よりも乾癬を悪化させてしまう
なので薄くワセリンを塗って日焼けをしています。

内的には、皮膚ガン予防の抗酸化作用として、紫色の野菜ジュース1リットルを、日焼け前と日焼け後で飲み干し、日焼け前に必ず、皮膚を守るためマルチビタミンを摂取します

ここまで試行錯誤してきた結果、この方法が、日焼け後の炎症・予後・効果の状態が一番良いです。


「最後に一言」

日焼けと言うものは、皮膚にとって大きな負担になります
尋常性乾癬も皮膚に負担をかけています

必ずしも心と体は一致しません
心は乾癬を目立たなくしたいと思って日焼けをしても、体的には負担が増えてしまいます
だから日焼けをするときは、出来るだけ皮膚を考慮しなければいけないと思います

何事も偏った考えは、その状況を悪化させてしまいます
状況を多面的に捉え、分析し、行動するのが得策だと思います。

だから私の見解だけじゃなく、たくさんの方の情報を得て、行動したほうが良いでしょう。
偉そうに語っていますが、私の見解が危険であり、逆効果の可能性もあるからです。
自分を守るためには、まずは疑うことが必要です

なにせ現代は、良いにしろ、悪いにしろ、情報がたくさん溢れていますから・・・・。




スポンサーサイト

theme : 尋常性乾癬
genre : 心と身体

comment

Secret

Re: 勇気をもらいました!

2009.09.03.11:41

はじめまして空ママさんv-291>
非公開のコメントなので、内容は避けますが、応援してくれて嬉しいですv-162
是非一緒に頑張りましょうv-426

ここで空ママさん以外にも、非公開でコメントくださった方、全員に感謝致します。
本当にありがとう~v-315
プロフィール

ジン

Author:ジン
尋常性乾癬歴12年の男
この病気で、私と同じように苦しんでいる人のために、このブログを始める事にした
このブログを通じて、この病気を知らない人など、世間に正しい知識を持ってもらい、偏見をなくしたい
尋常性乾癬患者の歩く道を少しでも切り開きたい

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。