FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋常性乾癬の完治への一歩

2009.06.03.19:55

えむさん、コメントどーもです~グー!

ジンは日光浴や日焼けサロンの後、シャワーを浴びてからボンアルファハイを塗ります。
ボンアルファハイを塗ってから日焼けをしたら、紅班がヒドクなったことがあるので。

「ボンアルファハイを塗ってから日焼けをしなさい」と言う先生もいるらしいです。
結局、治療法が確立していませんから、先生の見解しだいです。
以前も述べたとおり、それが恐い。
先生の個人的見解が原因で、どれだけ多くの被害者が出ているか・・・。

それでも先生を責める気はありません。
治療の希望から出た、善意の行動なのですから。

ただ自分の体は自分で守りましょう。

日焼けに関しても、日焼けをすると逆に乾癬がヒドクなる人もいるようです。
だから自分に合った対処法を、一日も早く、自ら見つけることが大事だと思います。
他人任せでは尋常性乾癬は克服できません。
薬、対処法、食事など、自分にフィットした生活を送ることが、完治への第一歩ではないでしょうか?

薬を塗って安心している日々に、さよならしなければ・・・・。





スポンサーサイト

theme : 尋常性乾癬
genre : 心と身体

comment

Secret

ボンアルファ了解です!

2009.06.03.23:51

ジンさんありがとうございました☆
今の私、乾鱗の具合はとてもいい状態です
だから時々ポツリと赤く出た時は薬に頼ればいいや…くらいの気持ちでした
でもこの10数年間、食べ物に気を使い体重を減らしたりと体質改善してきたからこそ今があるのかな、と思い、改めてジンさんの言葉、考えさせられました
ジンさんってなんかスゴイ!
何者?って思っちゃいました(^o^)
ちなみに私は10才6才の二児のママしてます☆
そう、子供を産んでから乾鱗良くなった????精子がいいって言ってた医者がいたんですよ!
プロフィール

ジン

Author:ジン
尋常性乾癬歴12年の男
この病気で、私と同じように苦しんでいる人のために、このブログを始める事にした
このブログを通じて、この病気を知らない人など、世間に正しい知識を持ってもらい、偏見をなくしたい
尋常性乾癬患者の歩く道を少しでも切り開きたい

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。