FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイドの傷跡

2009.05.22.12:15

尋常性乾癬者Xさん、コメントありがとうございました笑い。

オキサロールで頑張ってくださいグー!
活性型ビタミンD3誘導体製剤は効果が出るまでにステロイド剤より時間がかかりますが、ステロイド剤に比べて副作用が少ないのがいいですねOK

しかも効果の出に時間がかかる分、使用を止めたときに、患部が元に戻る時間も遅くなるという利点もありますからね音符

ステロイド剤は使用を止めたとき、以前の症状よりヒドクなることもあるようなので、薬を変更するタイミングが重要でしょう。

しかしステロイド剤は短期間使用するならば、非常に便利なものでしょう。
ジンは以前ステロイド剤を使用していました。
乾癬がとても悪化してしまい、外に出れなくなってしまいそうなときに、ステロイド剤を使用して生活に支障なく無事乗り切ったことがありましたカプセル

問題はその後です・・・・・。
2週間後に薬がステロイド剤から非ステロイド剤に変わったのですが、症状がヒドイときに、残っていたステロイド剤を自己流で使用してしまっていたのです。
効果がすぐ出るという安易な理由で。
知識がないことはとっても恐いjumee☆whyL
それからジンは尋常性乾癬のことを猛勉強して、いまに至ります。

額の皮膚は黒くなり薄くなってしまいましたが、そのおかげで知識を得ることができ、今の安定した生活がありますclover

スポンサーサイト

theme : 尋常性乾癬
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ジン

Author:ジン
尋常性乾癬歴12年の男
この病気で、私と同じように苦しんでいる人のために、このブログを始める事にした
このブログを通じて、この病気を知らない人など、世間に正しい知識を持ってもらい、偏見をなくしたい
尋常性乾癬患者の歩く道を少しでも切り開きたい

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。