FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋常性乾癬者Xさんへの返事です

2009.05.18.12:35

尋常性乾癬者Xさんコメントありがとうございました~笑い。

そうなんです日焼け最高なんですアップ

一年間の中で、5、7、8、9月は日焼けをして、尋常性乾癬を忘れられる大切な時期なんです。
この時期がなければ、私の生活はもっと沈んだものになるでしょう。
海に行ったり、タンクトップを着たり、人前でなんの抵抗もなく肌をさらけ出せる、絶対になくてはならない時期です。
一年間のストレスを開放できる素晴らしい時期k-1
早く夏よやって来い!いや、来てくださいうしし
スポンサーサイト

theme : 尋常性乾癬
genre : 心と身体

comment

Secret

明るい絶望さんへ

2009.05.19.09:59

了解しました~v-222
明るい絶望さんに改名ですね。
コメントありがとうございました~v-291
これからは戦友ですねv-354
よろしくお願いします!

帽子無しで出かけることにします。

2009.05.19.09:16

コメントありがとうございました。
日光浴も必要だと思っていたのですが、あまりに額と頭皮の荒れがひどいので帽子をかぶってごまかしていました。これじゃあ陽に当てることは出来ません。
ただふたたびアレロックを飲み始め、デルモベート、アンテベート、マイザー軟膏を使い始めました。その効果てきめんです。カユミがなくなり、額の肌荒れがなくなりました。頭皮に陽を当てることも出来そうです。軟膏と飲み薬アレロックに関しては一生使い続けなければならない気がします。

塗り薬については何種類も使い続けていたので、その効果を比較することが出来なくなってしまいました。ある病院の診察室にはニゾラールやボンアルファ等数十種類塗り薬が見本としておいてありましたが、医者を変えるたび薬も変えたのでそのほとんどを試した気がします。

申し遅れましたが、私の場合頭皮が一番ひどく、背中の斑点は5カ所くらいです。こちらは以前数十カ所身体全体に広がっていたものが、ほとんどが薄くなり、しぶとい5カ所の生き残りの痣です。鏡を見ないと見えないのであまり気にしません。長くなって申し訳ありません。

前回タイトルとネームを間違えました。「掻くのが好きです」改め「明るい絶望」です。
プロフィール

ジン

Author:ジン
尋常性乾癬歴12年の男
この病気で、私と同じように苦しんでいる人のために、このブログを始める事にした
このブログを通じて、この病気を知らない人など、世間に正しい知識を持ってもらい、偏見をなくしたい
尋常性乾癬患者の歩く道を少しでも切り開きたい

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。